ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2020/11近未来目標

おはようございます。

 

本を読んで色々覚えたいとか、資格の勉強がしたいとか、パソコンのスキルを身につけたいとかしたい事は色々あるけどまあ続かない。

 

なんでか考えてたら気づいたよ。

そもそも目標がないっていうね。

その、近い未来に達成しようという目標。

 

「〜できたらいいな」っていう気持ちだと続くわけがないんだよな。

 

なぜ、それを身につけたいのかっていう理由はあったけど目標はなかったな。

不覚だった。

 

目標を立てよう。

 

・まずは本。

最近ずっと本を読んでる。

小説とかじゃなくて自己啓発本とかそういうのばかり読んでる。

スマホでゲームとかやるよりこういう本読んでる方がためになるなぁと思うから読んでる。

実際暇な時とかフワッと頭の中に浮かぶのは読んだ本の内容だったりするし、物の見方や考え方も良い風に変わってるから役に立ってるなって感じる。

それでも読んだり読まなかったりしてしまうから目標つけよう。

3日に一冊。読んだ本は手帳の余白ページにタイトルを書いて羅列していく。

本当は1日一冊とか2日に一冊とかいきたかったけど多少きついと多分すぐに離脱しちゃう。

 

・パソコンのスキルはパソコンを新調したら動画編集のスキルを身につけて副業にしたいなって漠然と思ってた事。

この間パソコンを新調したのでようやく始動、って思ったけどなかなか…。

だから、まずパソコンをもう一度慣れるために手始めにエクセルやり直そうかなって思って図書館でエクセルの本を借りた!

まあエクセルで会社の勤怠表とか作れないかな?それが評価されないかな?っていうやましい気持ちもあったんだけど。

これが返却日が22日までなので

22日までにこの本の内容を身につける。

勤怠表も作れたらいいね。

 

仕事の休憩もそろそろ終わりなので資格の勉強はまた考えよう。

 

成長しようね。