ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

楽しんだもの勝ちとは

おはようございます。

 

仕事で移動中の車でお世話になってた会長さんの言葉を思い出した。

なんでそんなに色んなことができるのか、みたいなことを聞いたときに

「興味のある事に触れてる時はワクワクして仕方ないから勉強したりしてても疲れを感じない。」

「人より多少努力してるだけだけど、それすらしない人もいるからね。」

ってニュアンスのことを言ってた。

 

この話を聞いた時、なんかアドレナリンが出た。

 

興味を持った時の集中力ってやってる時はわかるけど手が離れたり興味ない他の事に触れた時ってもう全くやる気起きない。

だけど多少なり興味を持って何事にも取り組めばいいんだろうなって思った。

色々出来る人はみんな辛いことを頑張ってるわけじゃなくて楽しんでやってるんだな、とも思った。

 

何でもかんでも辛い辛い言ってたらそりゃ苦しいわな。

 

楽しんだもの勝ちとはよく言ったもんだな〜。