ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

退院7日目

目覚めて立つ時はいつも足が痛いんだけど、今日はそうでもなかった。

やっぱり多少無理して歩いてる方が足にいいんじゃないかと思った。

やり過ぎはまずいけど、やっぱり過保護もよくない。

 

 

 

f:id:drapen:20231127091919j:image

7日目の朝ご飯。

入院前に買ったパンが冷凍されてたのでそれにあんこを挟んで焼いて食べた。

あんこも前の家からあるやつだ。

本来なら賞味期限的にダメかもしれないけど、冷凍だしまあいいやって思って食べた。

 

トイレの換気扇の埃が気になってたので掃除した。

妻の欲しがっているカーテンの寸法を測った。

 

家の細かい作業をしてたらなんとなく気持ちが家に慣れてきた気がする。

越してすぐ怪我して掃除すらまともにしてなかったもんな。

もっと掃除せな。

気持ちも落ち着くしな。

 

f:id:drapen:20231127091931j:image

7日目の昼食。

小松菜のおひたしを作りたくて作った。

塩分も控えめでいいんじゃないでしょうか。

 

昼食を消化するためにpcを使ってブログを更新している。

やっぱりいいね。

携帯だと、打ちづらいせいか文章も思い浮かばない。

それでも慣れたもんだけど。

退院して1週間経ったっていうのに驚いている。

大して進歩がなくて落ち込むけど、まあ仕方ないかなあ。

 

妻が多肉植物が欲しいと言ってたので、義母にも声かけてホームセンターへ。

義母の用事も済ませられて、物も買ってもらえてよかった。

電気屋も経由して家電まで買ってもらって甘えすぎかなって思うけど、妻のものだから、いいのかな…。

 

f:id:drapen:20231127091941j:image

7日目の夕飯。

蓮根とにんじんの煮物を作った。

メインのおかずをつくろうと思ってたけど風邪のせいかなんだか面倒になってこういう形にした。

いろんなご飯の形を取り入れていこうかと思った。

よくわからんけど。

 

f:id:drapen:20231127091952j:image

やっぱり足りなくて追加で作った。

トマト安売りしててグズってたやつを使えたし楽でいいかも。

 

いやー風邪が辛い。

退院してすぐ風邪ひくかもなんて思ってたけど案の定でしたね。

 

喉の痛みだけで治るかと思いきや。

参っちまうぜ。