ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

退院6日目

f:id:drapen:20231127093115j:image

6日目の朝食。

朝起きてパンを焼いて食べようと思ったら妻に取られた。

なので昨日炊いた米に目玉焼きを乗っけて食べた。

それも一口取られた。

後で食べ過ぎたとか文句言わなければ別に構わないんだけど。

 

妻の通っていた病院に行くために車に乗った。

ついでにスーパーで買い物をした。

f:id:drapen:20231127093129j:image

6日目の昼食はラーメン(俺はつけ麺)を食べた。

正直ラーメンは食べたくなかったけど、昼食を取らないとお互いイライラするからここ数日で

頭の中にあったラーメンを候補にあげて食べることにした。

 

帰宅して、リハビリのついでに少し遠くの図書館まで歩いて行った。

結構歩けるようになったなって思う。

帰宅後は痛いけど、まあ許容範囲の痛みだと思う。

今まではほぼベッド上で安静にしてたから外を歩き回る事がなかったからね。

痛みが良いものか悪いものか判断できなかった。

まあ、医者にも理学療法士にも説明されてるから頭ではわかってるんだけどね。

なんか不思議ですよ、体ってやつは。

 

夜は切り干し大根と大豆の煮物を作ろうと思ったけど、生の大根が悪くなりそうだったから切り干し大根の代わりにそっちを使った。

最初味見したらあまり味がしなかったけど、ちゃんと煮たら美味しくできた。

 

その合間に会社に寄ったりまた買い物行ったりした。

f:id:drapen:20231127093155j:image

6日目の夕飯は、白身魚のバジル風味焼きと大豆と大根とにんじんの煮物。

結構良い献立を用意できるようになったんじゃないか?

 

会社に寄った時、12月の予定を立ててたけど人数不足に頭を抱えていた。

繁忙期に俺がいないから最悪だよね。

会社にしてみれば、働けなければカスと同じだなって思った。

仕方ないことだけど、現場出ても何もできないし事務作業にも限りはあるし。

復帰したらしたでいろんな気持ちに押し潰されそうでしんどいね。