ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

退院4日目

f:id:drapen:20231122085926j:image

退院4日目朝ごはん。

 

9時からリハビリなので病院へ。

 

受付をして待合室で待ってたら理学療法士達の朝の流れがわかった。

入院中は、8時にご飯食べて8時30分過ぎた頃にリハビリの時間を教えて貰ってたけど、外来の人との関わりはいまいちわからなかった。

眺めてたら、ああこんな感じだったんですねって感想を持った。

 

病院から駅までの送迎バスが出てることを知り、タイミングが良かったのでなんとなく乗る。

行きは妻の仕事前の送迎だったので助かるなーと思いつつ

乗った後で、10分後に来る電車の方が家に近い駅まで連れて行ってくれることを知った。

 

まあそんな感じで駅につき、なんか風邪っぽい喉の痛みがあったのでポカリとのど飴を買った。

バイクを禁止されている今移動手段がないため、父に車を貸してもらえるように以前から相談をしていた。

病院のついでに電車で撮りに行こうかと思ってたけどたまたま近くにいたらしく、こっちからさらに近くの駅に電車乗って近づいて、待ち時間は百均で買い物をしたりしてた。

移動がすごくしんどくて気持ちが折れかけたけどこんなことじゃ仕事復帰がどんどん遠のくなって思って自分を鼓舞しつつ移動した。

無事、父と合流し途中でラーメンを食べた。

f:id:drapen:20231123113053j:image

退院4日目の昼食。

実に3か月ぶりくらいのラーメン。

美味しいけどやはりしょっぱさに脳が驚いた。

その後1時間くらいかけて父のサブカーがあるところに行き、車を借りる。

 

ついでなので実家に顔を出した。

f:id:drapen:20231123113225j:image

猫が増えていて驚いた。

母も歳だから増やすのは止めてねって忠告してたけど買ってしまったらしい。

もし母に何かあったら弟が責任持つって言ってたから、まあいいかと思った。

 

思ったよりも滞在してしまい渋滞に巻き込まれるのは勘弁だと思いつつ慌てて帰宅。

 

喫煙者がしょっちゅう乗ってたらしく借りた車は喉が渇くくらいタバコの臭いが染み付いてて辛かった。

帰ったら掃除しようと思った。

 

なんとか帰宅して掃除しようと思ったけど夕ご飯を用意しないと始まらないと思い、用意した。

f:id:drapen:20231123113525j:image

退院4日目の夕食。

風邪のようなだるさで凝ったもの作りたくないし、食べたくないなーって思ったので鍋にした。

鍋ばっかだけど仕方ない。

これなら消化にいいかもって思ったし。

 

味しないけど喉が痛いせいかもって思って妻に提供したら味しないって嘆いてた。

まあ、スープとして極々飲むならちょうどいいんじゃないかと思ってそのまま食べさせた。

 

夕食後、なんとも言えぬ不安に落ち込みつつ入浴したり龍が如くをやったりして、夕飯の内容的になのか病気で欲してるのかカップ麺を食べて少ししてから寝た。

 

家の事でやること、特に考えることが結構あって不安だなーと思うけどブログに書き起こしてみると少し安心するから、まあ、病院の習慣を続けるべきだなと深く感じた。

 

雑でもやろう。