ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

退院2日目

なんだかあまり寝られなかった。

今日は家の点検に来るから前の晩から緊張してた。

資格試験が終わって安心できるどころかなんだかドキドキしたまま今日になった。

 

退院2日目の朝食は撮り損ねたけどコーヒーとなんだっけ。

忘れちゃった。

ご飯と目玉焼きだったかも。

 

朝は草むしりとか落ち葉は気をした。

 

今日1日なんだか不思議とドキドキしてた。

理由は話は昨日に遡るんだけど

会場に向かうため電車を乗るのに駅を移動してる時に、まあ人混みに流されて手すりにたどり着けない。

そもそも手すり側の歩行路は空いてない。

みんなそこまで人がいるわけではないけどがんがん詰めてくる。

まあ仕方ないよね、ぱっと見何も問題は抱えてないからなあって思ったと同時に今まで感じたことのない恐怖を感じた。

いざって時に手や足がでない不安ってこんな気持ちなんだなって感じた。

怖い。

怪我するまでは突き飛ばされても追いかけたり捕まえたりできるかもしれないけど、今は抵抗ができないかもしれないという恐怖があるって事に気がついた。

抵抗できない可能性って怖いんだな。

怪我するまではっきり気がつけなかったのも恥ずかしいけど。

 

まあそんな感じで、家の中にいて誰かが襲撃してきたら怖いなあという普段感じない不安を感じてた。

風が強いのもあったけど。

 

なんだか、今まであまりにも無関心だったことがあった事に気がついた。

反省。

 

昼前に家のメンテナンスのおじさんがきて説明を受けた。

警戒してたけど普通に優しいおじいちゃんでよかった。

色々教えて貰ったのと、後日また違うメンテナンスの申し込みをしなきゃいけないって言われたので少し辟易としてしまった。

 

後々起こるである点検や修理や交換にお金がたくさんかかることも改めて思い知らされてなんか落ち込んだ、いやまあ生きていてものを持ってれば仕方ないんだよね。

まあ最悪壊れてそのままだからといって誰かに迷惑がかかるわけじゃないからなって思えば少し安心だけど。

マンションなら直してもらえるかもしれないけど、上の階に住んでて水浸しとかになったらおしまいですからね。

 

f:id:drapen:20231123124504j:image

退院2日目の昼食。

言われたことを忘れないようにメモしつつ、その結構な量にドキドキしながらも、食べないとさらに落ち込みそうだと思って慌ててご飯を食べた。

 

外出しようと思ったけど風が強いので諦める。

 

妻が帰宅するすこし前のタイミングでご飯を用意してた。

f:id:drapen:20231123125449j:image

2日目の夕飯。

白子を買ってあったので白子のソテーを作った、けど失敗した。

味はまあ、白子が悪いものじゃないから良かったけど下ごしらえを間違えたので見た目が最悪だった。

 

食事の後、車で買い物とかに連れて行って貰った。

昨日の疲れもあったんだけど、それに加えておじさんの対応が結構しんどかったので、夜になると足の痛みがやばかった。

 

f:id:drapen:20231123125723j:image

2日目のセカンド夕飯

昨日親父の家に行った時にカニをもらって、どうしようか悩んでたけど買い物から帰宅して空腹に任せて白子の残りと一緒にキムチ鍋にした。

塩味を控えたけど蟹と白子がスープにいい味を出してめちゃくちゃ美味かったです。

 

お腹もあったまったし、割とすぐ寝れたのかな。

そんな2日目だった。