ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

パソコン新調?

友達に相談したら動画編集の技術を身につけた方がいいと言われた。

動画編集…今まで全く触れた事がない。

とりあえず持ってるiPhoneMacでできるかな?って調べてたけど性能的に厳しそう。

そんな話もしてみた。

そういう事を始めるなら、パソコンを新調して月額のAdobeをダウンロードしないといけないよって更に言われた。

うーむ。

パソコンを新調か…。

動画編集に必要な性能は

intel i5以上?とか

16gb以上のメモリとか

とりあえずこの辺をクリアしたら大丈夫そう。

探してみたら75000円くらいで条件をパスしたPCが用意できそう。

 

買うのか…?

転職したてって事や引越しとかでギリギリだぞ?

 

でもここらでガチめなアクション起こさないと何も変わらないんじゃ?

 

どうなのか?

 

って仕事中ずっと考えてるんだ。