ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2020/12近未来目標

11月の目標は…

・本が6〜7冊だったかな?

3冊足りぬ。

・エクセルの勉強は。

できませんでした!!!!!!

ダメやん。

とりあえずエクセルは保留。

読書のレベルに納めておこう。

 

12月の目標。

・ITパスポート

もう転職したすぎるけど何も持ってないのに転職なんて厳しすぎるからとりあえずITパスポート!

基本情報技術者試験とか思ってたけど高校の時に漢検準二級後少しで取れたからって飛んで二級受け続けたけど落ちまくった記憶があるので

まずはITパスポート。

とりあえず一日10分でも15分でも勉強する。

その際にはタイマーをつけて勉強。

メリハリをつけないとね。

これはでも他の勉強にも取り入れられるね。

15分読書して15分勉強して…

ちょっと遠い目標としては基本情報技術者試験取得したい。

・読書。

読書はとりあえず続ける。

最近だら読みが多いからそれを防止するためにタイマーつけて時間決めて読書する。

仕事の休憩中なんかは眠くなったりやる気起きなかったりするけど、集中きれてきたときに水とか飲みながらやると意外と捗る。

コーヒーなんて贅沢するとコーヒー買う時間とか選ぶ時間とかもったいないからダメ。

・散歩。

夜散歩する。

この間散歩したら気持ちよかったから。

電気工事士

可能なら電気工事士も一日10分くらいかな。

仮に、転職をするとしたら全く違う業界に行くわけだからこういう仕事をしてたよって言うのを残すための意地みたいな?

・仕事

もちろん仕事も手を抜かず、毎日精一杯やる。

その隙間に勉強ですよ。

 

限界だって思うまでやらないと成長しない、みたいな事が本に書いてあったのでちょっと本気で頑張ろう。

 

そうしないと何も変わらん。

 

・ブログ!!

あとブログ!

毎日更新して「今日こんな感じだわ」ってやるとやる気出るよね。

あと当初のブログを始めた理由の文章力等の向上。

 

見るに耐えない文章にならないように文章力あげよう。