ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

かつて努力の人だった。

我慢。

努力。

中学生くらいの頃まで好きな言葉だった。

努力すると報われるじゃないですか。

テスト勉強努力すればいい点取れるしなんか気持ちいい。

努力の為の我慢も報われてる感じがする。

でも、我慢が単体になると何も報われることはないなって思う。

ストレスが溜まるだけで発散できない。

努力する為に我慢すれば目的を達成した時に我慢してたことも同時に発散できる。

そんな感じだったな…ってふと思い出した。

最近は我慢しかしてないかもしれない。

目標とか無いのに我慢してたって全く意味ないじゃん。

目標を用意してそれに向けて努力と我慢を組み合わせないとね。

 

食べたり買い物をただ我慢するのが続かない理由もそこだよな〜。

 

努力だ。