ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

落ち込み

ウキウキしてるとか元気な時って何かが欠落してるって言うかアルコール飲んで気が緩んでる時と同じなのかな?って思う様になった。

実際、焦ったり落ち込んだりしてる時の方が冷静に物事を見ていられる様な気がする。

そっちの方が異常に感じるけど気が緩んでる時って期日までに終わらせなきゃいけないこととか終わりが決まってるものに対して、まだいいかな?なんて思ってしまう。

焦ってる時、というか必要に迫られてる時はその物事に対してしっかり対応できる。

仕事のことを家で考えているとなんか落ち着かないけどいざ仕事になると意外と冷静にできる、とかそんな感じに近いのか。

なんていうか、うまく言えないけど今はすごく気持ちが落ち着かないけどやらなきゃいけないこととかが頭の中にしっかりある状態。

落ち着いてる時はやらなきゃいけないことが結構抜ける、それで怒られたり失敗したりする。何かが欠落してる様な気がする。

まあ、お前普段気を抜き過ぎなんだわってことなのかなって文章にして見て改めて思った。

オンオフの時の気持ちのいい塩梅が見つけられなくて休日に具合悪くなったりするんだよね。

うーむ。