ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

容量不足

朝起きてワイフの弁当を用意して見送って、また寝てしまった。

本当は起きてやらなきゃいけないことがあるはずなんだけど、寝てしまった。

結果、10時頃起きてヤバイヤバイと思いつつ何もできずに1日が終わる。

焦りが多いけど何一つ行動に起こせない。

何が悪いのか?わからない。

よく、不安な事は紙にでも書き出せといったり、断捨離をしろと言ったりする。

 

とりあえず溜まっているクレジットのレシートをiPadの家計簿アプリに入力してみた。1時間くらいかかった。

これは、家計を共にする上で何にお金がかかっているか、何を削れるか、どう貯金していけるかという事で必要な事だねっていう話をしてとりあえず始めた事。

結構無駄が見えた。

 

他にやらなきゃいけない事…

結婚式の事を考える。

・ウチの家族のこと、受付やら祝辞やら頼まなきゃ、伝えなきゃいけないことがある。

・結婚祝いのお返し、は買ったから、返さないといけない。なかなか予定が合わない。

・ゲストカード、席次表とか考えなきゃいけない、自分たちでできるのか式場に頼むのか。本読んだりなんだりして考えなきゃいけない。

・家族の衣装で部屋を使うかどうか来月半ばまでに返答、ワイフのお母さんとばあちゃんが着付けで部屋を使うかどうか、それによって金額が変わるのでその返答。

俺の中でデカイなー結婚式。

 

仕事のこと。今年始まったばかりの仕事だけどまあのんびりしてられない。最近社長が落ち着いてるからって俺が落ち着いてどうするねん。毎日勉強したりするのは必要でしょう。

 

あれ?そんなもんか?

 

あとアレだ、クレジットのレシートをまとめたりしてるのは近いうち子供とかできた時とかお金のこと適当だといけませんよって簡単にいうとそんな感じのことを予め考えないとねってこと。

子供できたら、食生活とかも考えなきゃ。昨日本屋で栄養とかの本読んでたけどよくわからないや。

 

とりあえず、今すべきは結婚式関連だよなぁ。

 

最近いろんなことが疎かだ、簡単なことが整理できずに勝手にキャパオーバーなんだなぁ。