ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

バイトさせてください

コロナ関係なしに仕事が暇なので親族の会社で都合合う時バイトさせてもらえませんか??って相談したら丁度大きな仕事が入ってきたようで仕事してもしなくてもとりあえず登録ってことで

健康診断結果やら年金番号やら色々教えて今日は本業の方に来た。

暇な時は月の半分くらい、休みだからね。

それでも給料は月給で貰えてるから続けてるけど、不安ですよね。

いつ何時、やっぱり給料払うのきついから時間給日給にしていいかな?

って言われるかもしれないし、そうなった時真剣にキツいしバイトの一つでもしてないと危ないですよね。

 

多分会社としたら副業やられると

・他所との比較、不満の発生

・そのまま転職される可能性

・給料、その他計算

があるから嫌だと思うんですよね。

だから月給って形でそこそこ給料渡してるからわかってますわよね?って暗に言われてるんだと思ってたし、まあ俺も勉強とかしてればいいかなって思ってたけど

それはあくまで会社始まった一年くらいまでの話でさ、一年超えても特に仕事量は増えず給料が増えるわけでなもなくのらりくらりと続いてる感じを見るととても不安ですわよね。

というか不安だけは煽られる、このまま人集まらない状況だと会社自体が危ないから誰か友達呼んでくれとか言われてもそんな俺が乗ってギリギリの船に仲のいい友達呼んで一緒に沈んでしまったら合わせる顔がないよ、最悪殺されるほど恨まれるでしょ、俺だけ。

昨日今日あった他人はいいけど友達となったら…みたいなことは考えないんだろうなぁって思う。

その辺も含めて一緒にがんばってくれってことなのかもしれないけど、そこまで俺に踏み込める領域を示されたわけでもなんでもないし、じゃあ新しい人に就業内容、給与形態的なものを見せたいのでテンプレ送ってくださいって言っても送ってくれないし…そのくせ友達の後押しをしてやれるのはお前しかいないんだぞとかいうどの方向から言ってるのかわからないお言葉をくれるし…。

まあ愚痴になってしまったんですけど、そういう不安な状況なので親族の会社でバイトさせてもらおうと思って相談しましたって話です。

最悪の最悪その仕事させてもらえたら本当にありがたいけどできることならせっかく始めた今の業種のまま続けていきたいなって思うよね、電気の勉強もしてることだし(あんまり進まないけど)

 

あとはまあ社長に、副業したいんですけど…って伝えなきゃなって思って朝仕事でずっと運転してたらなんだかバチバチにイライラしてきてしまった。

 

別に俺悪いことしてないよね?ってことを確認したくてまたブログに書き連ねてしまった。

 

まとめると

今の会社、仕事少ないから不安なので、親族の会社でバイトする。

ってことですね。

簡単簡単。

社長には

親族に忙しくなってきたからどうせ暇ならバイトに来ないか?って言われてるので手伝い行こうかなって思うんですよね。

って言えばいい!

難しい事は何一つないけどこんな事で悩む俺は本当に小心者だなって思う。

 

あーあー、がんばるから仕事。