ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

古着

昨日は友達と古着屋巡りをしていた。

年始のセールをやっていて、だいぶお得に買える日だったらしい。

次から次にカゴに服を入れている友達を尻目に俺は同じ階のマンガコーナーでナニワ金融道を読んでた。

ソイツに影響されて一時は古着好きだったけど、古着って店を巡りに巡ってようやく良い1着に出会える。

そんな根気のいる作業で、俺はもうそういう楽しみはできないなぁって思った。

そうなると妻と出掛けた先のショッピングモールで新品の服がセールしてる時に服を買うのが一番かなって思う。

それに後先考えず服買うと置く場所がなくなるし、そもそもあまり服を買わなくなったよ。

 

そんな古着屋で小さい子供と奥さん連れてウキウキで服試着してる旦那を見て、もっと良いところ行ったら良いのにな、なんて思った。

 

でも妻が仕事してるのに友達と古着屋に来てしまう俺も同じようなもんか、と思ってマンガ読んでた。

 

マンガも家じゃ読めないからな。