ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

NOT半額セール

古着屋で半額セールをやってるって話を聞いたので、友達と真夜中に古着屋へ。
Tシャツかポロシャツが欲しいなぁと思ってたらまあまあいいTシャツが何枚かあった。
閉店ギリギリだったけど試着もしてみたらサイズも着心地も良い感じ。
しかも半額なら買わなきゃって思って慌ててレジに行った。
会計を済ませてレシートを見るとなんか高い。

半額になってないじゃんと思って店員さんに言った。

「Tシャツって半額じゃないんですか?」

すると店員さんが

「セールは日付変わって開店してからです」

「セールは日付変わって開店してからです」

「日付変わって開店してからです」

ショックだった。
このブログを書くのもギリギリなくらいショックだった。
俺が悪いんだけど
会計の前に「半額ですよね」とか聞けばよかった。
24時過ぎてやってる別の店舗で日付変わったら半額が適用されてたからさぁ。
てっきり、今日24時過ぎからだと.....思っちゃったじゃん...。

唯一の救いは本当に欲しいものだけ買ったということ。
半額だから本当は欲しくないけどこれも買うかとかやってたら精神的にも財布的にも終わってた。

あーよかった。
サイズも色も着心地も最高。

でももうしばらくあそこの古着屋は怖いから行かなくて良いや。

古着を4着も買うなんて初めての経験だよ。
良い経験したよ。
本当に。

もう寝よう...。