ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

健康準備

準備って大切だなって知ってたけど四半世紀生きてきてようやく、次の日の準備は前々日くらいに済ませておくのが一番ベストだなって感じた。

特に食事や睡眠。

前日に何かするよりも、前々からヨーグルト食べたり1週間何か続けてたときの方が断然調子良かったりする。

睡眠も前々日まで夜更かししてたから前日はしっかり寝るぞ、と思っても前々日までの生活習慣があるせいで前日だけ気を引き締めたところでまずまともに寝れないよね。

大事な予定のある1週間くらい前からヨーグルトとか食べて腸内環境を最高にして睡眠も普段より30分でいいから早く布団に入るとかしてると消化もいいし寝れるしいいことづくめ。

まあ普段から健康的な生活をしてる人には関係ない話かもしれないけど、そんなに健康的な生活をできる人はそうそういないと思う。

意識してる人は偉いと思う。

そんな不健康な生活をしてる自分は最近は運転中のコーヒーをやめて青汁を飲むようにしました。

体の調子はいい感じだ。