ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

明日は早く起きます。

最近、朝起きることができない。
本当は朝早く起きて何かしたい。
だが、その何かが漠然としているので目が覚めても起きる気になれない。
仕事が朝早いのであれば、すぐ起きられるが
今は2時までに出勤すれば良い仕事だからずっと寝ていられる。
これじゃいかんと思って目覚ましをセットしても、その時間に起きて目覚ましを止めてまた寝る。

前の仕事では運転をメインで任されていたので睡眠をたくさん取る必要があった。
自分は元々、睡眠を取らないと調子よく動けない。
なので睡眠不足でトラックの運転とか考えると怖くて仕方ない。
だから寝れる時はたっぷり寝る。
そんな感じだった。

そのたくさん寝る、という習慣だけが残り今に至るので困る。
自分の体はとにかく睡眠を欲して寝るのだ。

でも睡眠欲と同じくらい強かった食欲は抑えられるようになった。
今の仕事は力仕事じゃないからだ。
前の仕事はたくさん食べないと体が動かない。
運転中も空腹でイライラしないように常に何かを口に運んでた。

今は面倒くさい先輩もいないし運転のプレッシャーも無くイライラしないので食欲は抑えられてる。
しかし、長時間の睡眠は止められない。

明日こそは早起きする。

そう思っていつも10時前に目覚めるのだ...。

明日こそは早起きする。
明日こそは。