ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

再起筋肉

最近筋トレしようと思っても気持ちが全然湧き上がってこない。たまに筋トレ軽くしても肩が痛くなったりしてすぐに気持ちが折れる。きっと、俺の筋肉はもう引退だよとか弱いこと考えてたんだけど映画のマイティソーバトルロイヤルのクリスヘムズワースの筋骨隆々な素晴らしい肉体を見たら自分の中で何か燃えてきて昨日久々にガッツリ筋トレしてガッツリ肉食べて寝たら、何かを思い出したように筋肉が付いた。勘を取り戻したかのような気持ち。物を持っても重くない。辛くない。

また趣味は筋トレですって言えるようにやるぞ。

趣味は、筋トレと読書です。

クリスヘムズワース目指そう。

そういえば、前まではジェイソンステイサムみたいなスタイリッシュな筋肉を目指してた。

筋骨隆々な人って背が高いとかっこいいんだけど背が中途半端で変にムキムキだとなんかコンプレックスの塊みたいな人間に思えるから適当にやろう。

まあ、目指そうって言ってもあんな筋肉そうそうつかないけどね。食事から睡眠から生活習慣から見直さないと無理だからなぁ。

自分にできるのは食事と睡眠くらいだな。

でも、筋トレしてるしご飯食べてるのに筋肉つかないなって思ったらたくさん寝るのがお勧めだと思う。

かつて筋トレやってた時睡眠時間を増やした瞬間筋肉がついた、気がする。

甘ったれた自分を矯正する為にもやるか。

怒られたくらいで凹むんじゃないよ。