ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

努力の結果はすぐ出ない

どうもdraです。

最近やっと本腰入れて勉強できるようになりました。

やる気になるまで待ってたらいけないとようやく悟りました(笑

本だけは今年になってまああまあ読むようにはしてたんですけどね。

その何冊かの本に「運(幸運だろうが不運だろうが)ってやつは受け身では回ってこない」

っていうような事が書いてあって心にガァンと響いた。

やる気にならなきゃ覚えるものも覚えられないだろうと思ってた俺はバカだとも思いました。

気持ち次第だって思って仕事終わった後参考書開いて読んでたけど

どうにも気持ちが乗らないとか言って寝たりしてましたよ。

そんな受け身ではダメなんだと、行動しなくてはと思いました。

とはいっても勉強しててもすぐには身につかないから嫌になっちゃうんですよね。

でも、筋トレと同じだってなんとなく思ったら気が楽になった。

筋トレだって1日2日じゃせいぜい筋肉痛になるだけですよね?

その後の行動次第で変わるじゃないですか。

筋トレ後に食べるもの考えるとか筋肉痛終わってまた筋トレするとか。

食生活まあ置いといて、大事なのは継続ですよね。

続ければそれなりに筋肉はつくし続けなければ最初にやってた分はあまり意味がないし・・・。

勉強だって1日2日じゃ効果はでないよなって思いました。

とにかく継続してみよう!

この歳になって今更理解できたよ(笑

さーがんばろー。