ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

人生のいい塩梅

最近料理をするようになったんだけど、料理も毎日続けると身につくものがあるなぁって思った。

仕事も勉強も筋トレも家事も、成果が出るってわかると毎日続けることって大事なんだなぁと思う。

まあすぐに成果なんてそうそうでないから毎日続けようって話になるんだよね。

あぁ、毎日続けよう。

面倒だなぁ〜〜って気持ちが頭の中の大半を占める時の何か行動ってめちゃくちゃ辛いけどとりあえず取り掛かるといい感じだなぁって思う。

そう考えると料理は良い。終わった時形になるからね。食べられるし栄養にもなるし後のためになるよね。

筋トレや勉強は終わってすぐ形にならないからなぁ〜。後のためにはなるけど。

仕事もまあ1日で終わるから良いね。そう思うと仕事中毒になる人ってそういう人が多いんじゃないか?俺もそんなところあるし…。でも仕事はお金以外生まなかったりするんだよなぁ〜。

仕事を大事にしすぎると自分や家族を見返ることができないっていうか…。

それでもがんばらないとお金もらえないし、がんばりすぎると彼女に小言言われるだろうし…。

 

全てをいい塩梅で続けたいですねぇ。そのためには毎日続けて慣らして考えて、抜き所を見つけなきゃねぇ。