ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

軽トラ往復200キロの旅

どうもdraです。

世間はゴールデンウィークですね!

大人になると、というかフリーターにはあまり休日祝日って関係無いから休みってなんだっけ?って最近思うようになりました!悲しい!

まあそんな感じなんですけど

ゴールデンウィーク初日?(みどりの日)は軽トラに乗ってました。

目的は冷蔵庫の運搬、家電回収。

彼女の家の冷蔵庫を新しくするため知り合いに冷蔵庫を安く譲ってもらった。

ソレを親父に軽トラ借りて自分で運んで配送代浮かせようという話。

まるで仕事のようだけど時間に縛りは無いので、旅とかドライブのような気持ちでした!

一人じゃ冷蔵庫運べないので弟に助手席に乗ってついてきてもらった。

最初、素直に「いいよ」って言ってくれて嬉しかった。

でも当日になって「時間的に間に合いそうに無いからやっぱり行けない」って言われた時はどうしようと思ったけど

バイト代として「欲しがってたプレステ4あげようと思ってたのにな」って言ったら

「間に合わせる!行く!」て言ってくれたからやっぱりいい弟だよな。

いい弟だよ。プレステ4なかったらどうなってたんだろう。

そんな感じで片道100キロくらいを弟と仲良く話しながらドライブ。

dra「俺、余裕な顔してるけど都内を車で走るのは初めてなんだよ?」

弟「へー」

dra「こうして知らない道走るのって楽しいでしょ!」

弟「うん、いいね」

俺の話がつまらないのと運転のせいで俺のテンションが高すぎるせいで感じる弟との温度差。

結構会話はしたつもりだったけど終始こんな感じだったから、内容ほぼ忘れちゃった。

高速代もケチったからずっと下道できた。

環七とか都内の道路慣れないから終始ビクビクするのをテンション上げてごまかしてたし

大黒ふ頭の橋の威圧感?高いしデカイし崩れたら死ぬんだなっていう恐怖。

大黒ふ頭の橋の一車線の道走ってたら後ろから年寄りにすごい煽られて神奈川って怖いなって思いました。

そんなこんなで横須賀に到着!

冷蔵庫を軽トラから彼女家に運び軽トラは有料パーキングへ駐車!

横にして運んできた冷蔵庫は半日くらい放置しなきゃいけないらしいので電気入れず放置!

運転の疲れか、ご飯食べたら眠くなったので寝ました。

次の日、冷蔵庫に電気を通してみたら大丈夫そうだったので中身を入れ替え古い冷蔵庫を軽トラに積み100キロの道のり、4時間運転して帰宅!

帰りは二人とも会話はあまりなかったし、帰宅してからも疲れてて何にもできなかった。

今年はそんなゴールデンウィークだったな。

去年はどんなだったっけ?