ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

酒に支配される喜怒哀楽

どうも、draです。

昨日は久々に外でお酒を飲みました。
看護師の友達と、その知り合いの看護師たちと、飲みました。
色々な話が聞けて楽しかったです。

飲み会のあと一人で歩いて電車に乗って家に帰るときってなんかめちゃくちゃ寂しく感じるんですよね。それが嫌で嫌であまり遠くで飲みたく無いんですけどまあ誘われたらいくよね。
なんで寂しくなるのかって考えながら昨日は帰ってた。
たぶん、相手と自分を比べちゃうんだろうね。
あぁ、こんなに立派に働いてる人に対してなんて自分はちっぽけな存在なんだと。
看護師って仕事は本当に大変だと思う。
毎日患者と向き合って、日々勉強、必要な知識はすぐに吸収しなきゃだろうし緊張だって半端ないだろうな。
そんな人たちに比べて自分は、適当にトラックを運転して適当に荷物を運んで荷物を処分したりして...。
緊張とか責任とかもあるっちゃあるけど、あまり無いしね。

他人と比べてしまうと自分はなんて底の浅い人間なのかとも思う。
知識も経験も無い。

この虚しさを解消するには
ひたすら本読んだり経験を積んだりして自己啓発に励むしか無いんだなって思った。

楽しいはずの飲み会なのに一人になったときにすごく悲しくなる。
もともと酒飲んでテンションの上下が半端無いなとは感じてたんだけど
最近本当、極端に鬱状態になる。
身内にいるけど一歩間違えればアルコール依存症とかになりかねないと思う。
だから最近あまりお酒は飲まないようにしてるんだよね。

でも昨日は楽しかったな。
7人で飲んだけど4人は知らない人。
みんな良い人たち。
充実してて楽しそうな人生。
おれもがんばらなくちゃ。

ブログでは暗い話はしないようにって思ってたけど
つい暗い話になってしまった。
次までに楽しい話を考えておこう。