ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

酒嫌い

酒を全く飲まなくなって、体調的には元気いっぱい。

飲む習慣を絶って少ししたらたまに飲みたくなることもあったけど最近では全くない。

フレーバーたっぷりのラインナップを見ると、あー美味しそうかも知れないと思うけど

コカコーラ飲むか、ちょっと変わった味がいいならドクターペッパーでも飲めば脳は満足する気がする。

 

でも、世間での飲み会の話とかお酒飲む話を聞くとなんとなく楽しそうだなぁって思う。

嫌な会はもちろん嫌だけど楽しい会はちょっと羨ましい。

飲まないで楽しい会があればいいのにね。

 

そんなに悪いもんじゃないって主張する人はいるけど

まあ…人それぞれ、悪い状況ばかり見続けてる人もいれば良い状況ばかりかもしれないし人によってはやっぱりその事が好きだから悪い状況ばかりでも好転する事を信じ続けてるのかもしれないけど

まあ俺の人生酒で良いことあったかって言ったらトータルでマイナスなので

お酒飲む会が楽しそうに思えるのは、ネガティブな時に悪役やダークヒーローかっこいいなって思っちゃう中2心と一緒なわけで

実際悪役なんて緻密な計画を練って悪いことしてる時は格好良く見えても準備してる舞台裏なんて辛いことばかりだろうしね。

酒も、たまに良く見えるかもしれないけど俺の中では悪いものだなって思う。

好きで飲む人を否定するわけじゃないけど冷静に考えた時俺は酒が嫌いだなって思う。