ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

サドゥンリー赤ちゃん

f:id:drapen:20191106083119j:image

目が覚めたら、自分の布団の隣に赤ちゃんがいた。

生後少し経ってる赤ちゃん。

ウチの赤ちゃん?って一番に思った。

どうやら、私たち夫婦のの赤ちゃんらしい。

よく見てみると、正直あまり可愛くない、俺たちに似てるのか?なんか、手足が独特の形をしている。

そんな色々な感想を思いながら子供を見ていた。

なんとなく感じるのは、どうやら私の子供らしいということ。

しかし、そうなると…10ヶ月くらいの記憶が俺には無いことになる。

妻に、ウチの子供だよね?って確認して驚いたような、なんていうか曖昧な反応だったけど、ウチの子らしい。

ウチの子だとハッキリわかったら途端に可愛くなってきた。可愛い服を買いに行こう。

俺、10ヶ月くらいの記憶が飛んでしまっているけど…。

 

っていう夢を見たんですよね。

 

非常に驚いたけど悪い夢じゃなかったなぁって気持ちだった。

10ヶ月の記憶が全く無いっていうのがすごく怖かったね。

この10ヶ月分の喜びも悲しみも無いんだからね…。

妻と過ごすようになって1日のありがたみがわかるようになったというか写真を見て感じるというか。

今までは自分のことだけどどこか他人事というかねぇ。

 

ずっと欲しかった家族がこの世で一番の人と作れたって幸せなことですね。