ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

のんびりバイカー

彼女と付き合いだしてまだ少ししか経ってないけど一人の時よりも将来のことをより考えるようになった。
まあ定職につかなきゃとか、無駄遣いはダメだなとかそんな簡単な感じのことだけど。

で、そう考えてた矢先、最近バイクの調子があまりよくない。
免許の更新に行った帰りに家から結構離れたところでエンストしてしまった。
もう何してもエンジンがかからなくなったので保険の無料ロードサービスで引き取りに来てもらった。
そこでバイク屋さんに見てもらうとどうやら俺ののんびりした乗り方が今乗ってるFTRには向いてないみたいだとわかった。
回転数を上げながら乗ってくれ、と言われて今はその通り乗ってるんだけどその乗り方は自分にはちょっと苦痛に感じる。
そもそも自分はバリバリのバイク乗りではなく、原付やスクーターで満足してた人間だった。
そんな人が急に単車買って九ヶ月乗ってみてわかったけど、バイクと自分の相性がちょっとよくないってことがわかった。
FTRはエンジンも強いし小回りも利くしすごくいいバイクなんだけど
正直保険とか高いし、部品代もなかなかするし、たぶん俺の乗り方だと中型バイクよりも原付二種くらいがちょうどいいんだなって思って買い換えることに決めた。
原付二種は保険も安いし俺が欲しいバイクなら部品なんかも安いし燃費はいいし、高速道路に入れないことを除けば最高なんだよね。
最初はちょっとお金かかるけど将来的に見たら安いと思う。

そんな感じで、今のバイクを手放すことにしてクロスカブを買うことにした。

憧れのカブで念願のカブ。

短い付き合いになってしまうけど今のバイクに乗ったことは決して無駄ではないと思ってる。
多分最初にカブに乗ってたら単車に対するイメージが無かったからどんなものかと思って何かの機会に乗りかえてたかもしれない。
それで相性が合わないって気づくのはもったいないもんね。

ちょうど良かったと思った。

あと少しの付き合いだけどFTRに対して愛を忘れず、悔いが残らないように大切に走ろうと思う。
最終的には下取りに出すんだけど新しいオーナーにも大切にしてもらえるといいなぁ。

とりあえず、将来のことを考えてようやく少し行動した。

バイクの乗り方もそうだが何するにしてもとてものんびり屋だな、と思った。