ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

妻を怪我させてしまった。

2人乗りバイクで転んでしまった。

妻を乗せていたのに俺の不注意で駐輪場からの走り出しにハンドル切りすぎてバランス崩して転んでしまった。

やってしまった!と思った。

1人で転んだ時は「痛い、バイクはどうだ?」って単純な事思ったけど

その時は「妻は!?妻どこだ!?」

ってとにかく焦った。

すぐ後ろに転げて受け身を取った妻は近づいてきた。

とりあえず倒れたバイクをどうにかしようと焦ってたら

近くを歩いていたお兄さんに

「とりあえず車道を離れた方がいいよ」

って声かけてもらって落ち着いてニュートラルにして歩道に寄せて感謝を伝えたら

「気をつけなきゃダメだよ」

って去っていった。

妻は以前事故った時に慣れてるから受け身とったとか言ってたけど

心配させまいと強がってるだけじゃないかと妻が心配で心配でたまらなかった。

ゆっくり安全に帰ろうって言われたけど急いで帰った。

 

家帰って確認したら、妻は多少の擦り傷、ほんとちょっとした打ち身で済んだから本当に安心した。

 

俺はまあまあな擦り傷で着てた服もやぶけてダメになってしまったけど妻に何もなくて本当によかった。

 

最近色んなことに慣れてきて適当になってきたから本当に気をつけなきゃいけないって思った。

 

改めて妻が一番大事だなって思った。

大事なら乗せるとき、車でもバイクでも気遣ってあげないといけないなって反省した。

 

大事でなくて本当によかった。

妻に何かあったら後悔では済まないだろうな。

本当に気をつけよう。