ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ようやく話せて少し安心

今の社長に話した。

今現状会社が不安定で自分自身すごく不安なこと。

仮に妻が妊娠したり状況が変わっても会社の先行きがよくならないのであれば他所に移る可能性もある。

最初は妻もやりたいことをやらせてくれていたが状況を話してる中、今時点で、それよりも前から妊娠して働けなくなる不安、その他諸々すごく心配している。

俺自身知り合いを通じてだけど社長と知り合えて、この仕事の楽しさを知ったわけだし正直始まってすぐから不安だったけどついていこうと思ってるけどとにかく不安。

まあとにかく不安で親父も俺から状況を聞くに心配していろいろ言ってきていること。

最悪の場合でも社長について仕事したかったが、この間話を聞くにそうもできないようなので不安なこと。

技術は身について、他所でもやっていけるとは言ってもやはり会社員としては1からだし、タイミングとしてもし子供もできていたとしたら会社がダメになったタイミングで紹介してもらえるっていうのもとにかく不安。

 

だから本当自分たちの状況次第ではついていけないかもしれないです。

 

ってことをね、伝えた。

ギリギリまで話せなくて帰り際言い捨てるように言ってしまったけど。

 

社長としては、もし最悪そうなってしまったら謝るしかないし仕方ないことだけれども

もし今の仕事をしたいのであれば繋がりのあるメーカーや知り合いに紹介することはもちろんするし

妻やお父さんに伝えて欲しいことは俺は会社を潰す気もなくす気もさらさら無いよってこと。

しかし現状厳しいのは申し訳ない、人を入れて変えたいというのはずっと考えているから、手を貸して欲しい。

 

ということを言われた。

 

前のバイトの社長に相談する前にしっかり伝えなきゃと思いつつ今日まで全く伝えられなかった。

状況を本人から真に聞くだけでもう限界だった。

苦しくて辛かったけどそんなの別に言わなかったらもっと辛いしそれを聞いてどうにかなるようだったらもう仕方ないなって吹っ切れてようやく話した。

 

伝えたかったのは

俺は不安。

妻や家族はもっと不安。

そして最悪何処かに行くよ。

でもありがとうございます。

ってことなんだよ。

 

ギリギリでまとまったから言えたようなものの…

明日バイト先の社長に相談するのに俺自身何もしてなかったらなんなんだよお前おこがましいんだよってずーっと心の中で自問自答を繰り返してようやく話せた。

 

ようやく前進したのかな。

少しスッキリした。

 

次はバイト先の社長だ。

あードキドキ。