ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ネガティヴおしまい

昨日ようやく新居への引っ越しと旧居の明け渡しが完了した。

 

大家立ち会いの元の明け渡しだった。

敷金半分くらい帰ってこないか期待したけど8000円返ってくればいい方だってさ、ガックシ。

「几帳面なくらい掃除されてますね!でも言い方悪いけどプロはプロですから」

どんだけ掃除頑張ってもハウスクリーニングは入るんだよ、畳張り替えやエアコンクリーニングするからこの金額だよ、って伝えられた。

 

後、家賃に水道代4000円が入っていた件について追加で言われたのが

この4000円以上は取られないって思ったらしっかり検針してて超えてたら最後出るときに計算された分徴収されるっていうシステムだったらしいのね。

はっきり確認しなかった俺が悪いんだけどまたガックシ。

 

優しい大家さんだなって思って部屋の使いづらさとか異様な湿気のこもりやすさとか除いては多少名残惜しかったけど

最後のやり取りをしてみて、さっさと家を引越しして良かったなって思った。

感じの悪さはなかったけどね。

 

しかしここまでよくスムーズにこれた。

スムーズにやってこられたのは全て妻のおかげなんだよ。

掃除もほとんどやってもらって手続きや何かも戸惑ってる俺はお尻叩かれながら進めてこれたから本当にもう感謝しかない。

 

昨日は結婚記念日でもあったから前から考えてたバラの花束をプレゼントした。

引っ越したばかりで荷物で溢れてるウチだったから怒られるかもって思ったけど喜んでもらえた。

 

もっと妻に何か還元したい。

もっと妻と一緒にいたい。

 

ん〜…

 

最近変にネガティヴ気味だったしこのブログに手をつけるまでは本当にもう死にたいなって思ってた。

引越しで休みもらうのも社長から文句言われるし車貸してもらえたのはありがたかったけど

車ありがとうございましたって伝えたら

「しばらく休まなくていいよな?」って言われたけど無視したわ。

 

なんかもう仕事も大変だし嫌だなーって思ってたけど、妻に言われた事を思い出した。

「その人達より秀でればいいじゃない」

確かに、落ち込んでたり嫌々言ってても仕方がない。

そもそも不安は妄想なんだから嘘でも元気な顔してた方がお得だし心にも健康な感じするしね。

 

嫌々ネガティヴ思想はやめてがんばりましょうね。