ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ワタシ失敗作

昨日は誕生日だった。

妻がたくさんの料理とオレオケーキを作ってくれた。

ケーキはオレオのチーズケーキみたいな感じで美味しかった。

妻に祝ってもらえて嬉しかった。

思えば小さい頃から誕生日が来るたびに

「生まれてきただけでなんで祝われるのかね?」って思うような偏屈な子供だった。

当時周りには少し変わってるって言われてたけど

今考えると、両親は毎日ケンカしてて姉はグレてた。

俺は両親がケンカしてるのをなんとか止めたいから無理やり涙流して弟も揺さぶったりして無理やり泣かしてるような子供が普通に育つわけないよね。

両親を止める為に弟を泣かすなんて結局最低な兄貴だなって思うよ。

結局、離婚したけどよくわからない関係が続いて養育費やら学費やら揉めるたびに間に挟まれて

さっさと家を出れば良かったのにぬるま湯に浸かった日々から抜け出せず未だに何かと口を出される日々。

自分の意見を言え!と言われるけれど自分に都合が悪くなれば二言目には家族なんだからとか言われる。

家族なんだからって色々な感情や気持ちを小さい頃から強制されてきて家族のことを好きだと勘違いしてたけど

妻と数年接してきて、自分の家族にお互いにあるものは愛じゃないかもって思った。

家族の今までの妻に対しての態度を見て、よりそう感じた。

確かに俺や妻は年上の家族からしてみたら可愛くない態度かもしれない。

でも、たった数年でも妻が悪く感じて寄り添いたくないものは俺も寄り添いたくない。

もしかしたら世間的に見れば大きな間違いをしてるかもしれないけど

しっかり境界線を作って離れていくべきだなって思う。

今思えば自立させたいんだか、自分の思い通りになる傀儡が欲しいんだか…

後者なのかなって思う。

極力自分にかかるお金を抑えたいけど

子供だからって事で手元に置いておきたい。

そんな感じなのかな。

 


大人同士の家族の危機が去ったからって蔑ろにされてた子供たちの中の遺恨が晴れるわけじゃないよ。

当時の事を言うと、それとこれはお前の性格と関係ないだろとか人のせいにするなって怒られるけど

うーん、離婚するくらいならなんで作ったの?

失敗作じゃん。

愛と快楽を混ぜて快楽99.9%のおもちゃだよ。

0.01%お金をかけて育てたものを愛って呼んでるんだよ母上と親父さん。

そりゃダメ人間よ。

歪んだ魂で精一杯、妻を愛すよ。