ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

相談相談決断

前のバイトの社長に相談した。
今の仕事の不安、親父から受けた説教、もしダメになった時は同業種に行くかどうか、親父にはやりたいことをやれと言われてること、やりたいことをしばらく考えた時前のバイトを思い出した、社長の下で働けたらいいな、ということを伝えた。

社長は受けた説教っていうのは100正しいと思う。
ただうまく伝えられてるかわからないしピンときてないかもだけど親父が言ってるのは将来や先のことでそれを考えて今の仕事の状況や俺の態度、そういうのを全て含めて俺はどうしたいのか?
そういうのが見えてないから今の仕事は向いてないんじゃないか、だから何がやりたいのかと聞くんだと思う。

というようなことを言ってもらった。

働けたら、という話は
正直タイミング的に雇うことはできないけどもし事業拡大することがあれば声をかけるかもしれない。

と言ってもらった。
はっきりとした先が見えたというか答えが出たわけではない。
だけどそんなの子供じゃないんだから自分で考えていかなければねって思って、答えください!とは言えなかったけど
結論としては
確かに今の仕事を一生やっていきたいかと言えばそんなことはなくて
ただタイミングよく今の社長に誘われてそのまま働いて技術が身につけば最悪どこでも潰しがきくだろうなという甘い考えだったので
まあ他所に行ったら続かないだろう。
ましてややりたいことってなんだろうっていう心理?が出てしまった以上厳しいと思う。
だからとりあえずでしっかり働いていくのであれば親父の会社でとにかくがんばって仕事覚えて空いた時間でやりたいことを見つければいい、最悪見つからなければそのまま頑張っていけばいい。それでいいんじゃないかって思ったよ。

いやーそれにしても社長、話しただけでアドレナリンが出るんだ。
すごいよマジで、元気が出た。

その他にもいろんな話をしてもらったんだけどもうそれを自分の糧にしてしばらくがんばっていこうかなって思う。
とりあえずはまた親父に相談しに行こうと思う。

 

相談した。
うむ、今のところをどうにかやめて、親父のところで働くことになった。

 

なんだかボーッとする。
なんなんだろう。