ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

おじさんと甥とバイク

甥っ子とバイクの話したら結構しっかりしてたから安心した。

移動がしんどいから足が欲しいらしい。車はまだ年齢的に無理だから、原付二種くらい欲しいなぁって言ってた。

かっこいいバイク乗って彼女乗せてカッコつけたい、と言う話ではないみたい。むしろ危ないから乗せたくないって言ってた。

安心した、けど大好きなバイクに乗ると人が変わるからねぇ、こち亀の本田じゃないけど結構気持ちが大きくなるよね。

俺も気をつけなきゃな。

慣れたときが一番危ないっていうのは大人に言われ続けてきたけど身をもって実感してるから…。

それを忘れかけた時また危ないんだよね。

慣れの怠慢は良くない。

失敗の忘れは良くない。

なんか日に日に大人というかおじさんみたいな言葉ばかり思い浮かべるようになってるような気がするよ。

押し付けしなければ、悪いことじゃないと思うんだけどね。