ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

もったいない五分

仕事の休憩の終わる5分前とかにスマホで見てた記事とかがちょうど終わっちゃったりして手持ち無沙汰になる瞬間。

うーん…あー…みたいな気持ちで気づいたら5分経ってるのがすごくもったいない。

もったいない。

気づいたら、と言うわけでもない、まだかな?まだかな?と時計を見て5分経つのを待つけどそれが長いんだよね。

長いし、もったいなく感じるんだよね。

かと言ってこうやってブログを開いても何も思い浮かばなくて5分過ぎちゃうんだけど

あえてこの5分にブログを更新してみるって言うのも文章力向上に繋がるのではないか?と思った。

無理にでも何か文章を捻り出して更新する。

捻り出せなければ情けない数行の文章を、公開することになるぞ?

みたいな。

五分ブログ。

やってみよう。