ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

悩み悩んで泌尿器科

ちょっと汚い話なので申し訳ないんですけど、なんかここ一年かそれより前からずっと尿のキレが悪かった。

ずっと気にはなっていたけど痛みとか体調とかに目立った変化はなかったので年齢とともに、体質的にそうなってしまったのかな?と思って放置してた。

それがどうも最近になって排尿後に痛みを伴って来た。バイク乗っててもなんとなく声が出そうになるなんとも言わない痛みを感じる時もある。とにかくトイレが近くなった。水飲むとすぐトイレに行きたくなる。

最近寒くなって来たせいで水を飲まなくなったことによる膀胱炎かな?と軽く思って水を飲む量をとにかく増やして様子を見ることにした。

しかし膀胱炎は治らず、膀胱炎とは関係なしに寒さのせいか風邪をひいた。

膀胱炎+風邪って辛いな、と思って今日泌尿器科に来ました。

そもそも泌尿器科って行くのがなんだか恥ずかしい。しかも近所にないんだよね。自転車で5〜10分の場所にない…。わざわざバイクで20分くらい走って泌尿器科ってなんだか…という感情がのちに後悔する原因にならないといいな、とブログを更新しながら思った。

なんもないといいけど。