ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

アメリカンとブレンドの違い。

こんばんは、draです。

今週の仕事は1日に2件現場をこなすって日が多くて
しかもその現場から現場までの待機時間が普通に3時間くらいあって
最初はハードオフ回ったり猫の餌買ったりしてたんですけど
さすがにもう何もすることないよってなって
かと言って狭い車内でずっと待ってるのも体が痛いので
ガストで軽食を取りました。
ドリンクバーを取りに行った時
コーヒーを入れようとして機械のボタンの表示を見てふと思った。
アメリカンとブレンドの違いってなんだろう って。
ブレンドはなんとなくわかる。

アメリカン?アメリカ方式?アメリカ式?米式?
ワイルドなの?なんとなくワイルドなの?
アメリカンのバイクみたいにカップの持ち手が反ってるの?
アメ車みたいにどこかいかついの?

と考えたけど結局わかるはずも無いから(無知なもので

f:id:drapen:20171202092629j:plain

アメブレコーヒー

両方持ってきた。
左がアメリカン。
右がブレンド
写真じゃもうわからないけど実際に見た感じはアメリカンの方が色が濃く感じた。

両方飲んでみた。
一口ずつじっくりと。
うーん。
アメリカンの方が濃く、苦い感じがする。

たぶんアメリカンの方が濃いんだな。
って特に調べもせずになんとなく理解したつもりになり飲み干して
ガストでダラダラして2件目の現場に向かいました。

今週はなんだか疲れちゃった!
ゆっくりしましょ。