ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

今年のいいこと悪いこと。

どうも、draです。

この間バイトに来た後輩の子とトラックの中で話してて
ふと外を見たら富士山がすごく綺麗に見えたので
あぁ、今年は富士山登ったんだなぁって思い出して

何か今年は、最近は、いいことあった?って聞いたんですよ。
そしたら後輩くんは

『いや、無いっス。この間新車を廃車にしちゃったんですよね...』

ワオ。
重いぜ。

『ローンだけ払い続けてるんスよ?バカバカしいっすよね...』

つらいな、と思ったけど
なんで廃車になったのか聞いてみると

どうやら友達と遅くまで遊んで?一回帰って寝ようかと思ったけど
朝の約束に間に合わないといけないから寝ないで約束の場所に向かったらしい。
高速道路飛ばしてたから寝たらやばいと、色々と試行錯誤をして起きてたらしいけど
とうとうあるとき意識がなくなったという。
気づいたら車は横転。
そのままオシャカだと言う。

でも今年起こした事故、にしては彼はそんなに怪我をした後って雰囲気が無いから
怪我とか大丈夫だったの?って聞いたら

『怪我は...してないスね。いや、ムチ打ちを少しか...』

ん?

高速道路とかは大丈夫だったか聞くと

『本当にただの自滅でした...』

あれ?

なんとなくでしかわからないけど
事故とか起こしたり公共の道路なんかやってしまったら
損害賠償とか色々大変じゃない?
それに怪我なんてしてたらもう目も当てられないって思ってたけど

怪我も道路もなんとも無い。

新車は廃車。

もし、古い中古車を一括で買ってたら...。

君は生きててラッキーだよって思った。
というか言ってしまった。

それしか言えなかったけど
その今は無い車のローンを払うたびに命のローンだなぁって思っちゃうなぁ。

まあ本心なんてそうそう話さないから
実は本人はラッキーだったって思ってるかもしれないし
両親なんかには嫌になるくらい同じこと言われてるだろうけど

幸運だなぁって思って言ってしまった。

まだ19で価値観も全然違うしうるさいなって思われちゃったかもなとも思った。
なんだか、歳をとったなあと思いました。