ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

信玄餅アイスは信玄餅好きこそ食べて欲しい。

f:id:drapen:20171206205926j:image

信玄餅アイス。

近所に売ってるのを見つけましたが400円くらいと高かったです。

しかし幼い頃から信玄餅をこよなく愛する私なので買いました。

買いました、というか昔から売ってるのは知ってたんですけど

桔梗屋信玄餅関連のお菓子って買えるのは山梨周辺だけじゃないですか。

アイスとか買ったところで即食べなきゃアウトなのでずっと見送ってたんですよ。

それが近所のドラッグストアに置いてあって、もう感動して買いました。

1.5Lのマッチを置くわ、信玄餅アイス置くわあそこのドラッグストアは本当にいいお店ですよ。

f:id:drapen:20171206210340j:image

開けるとこんな感じ。

ぱっと見地味だけど、信玄餅関連のお菓子の中で一番信玄餅らしい感じ。

信玄餅クレープとか信玄餅カントリーマァムとか、どこが信玄餅?って思うよね(好きだけど)

食べてて驚いたのが

食べてるうちにちょうど真ん中くらいに丸い穴みたいなのがあることに気づくんですけどその中に黒蜜が…。

これはもう完全なる信玄餅です。

信玄餅リスペクトアイスですよ。

美味しかった。

ただお値段が少しね。

もし三分の一のサイズで三分の一のお値段だったらお手軽でちょうどいいかもしれない(ちょっと量が多く感じたからね。)

そうなれば見た目も本当に信玄餅みたいになるだろうし!

抹茶味もありましたがあまり抹茶は得意じゃなく、でも気になるのでもし機会があれば食べたいなと思いました。

 

いいドラッグストア。

 

f:id:drapen:20171206211013j:image

f:id:drapen:20171206211026j:image

f:id:drapen:20171206211059j:image

餅つながりでこの間御殿場に行ってきたときに海老名SAで買ったお菓子。

御殿場羽二重餅

絹のしらべ。

 どっちだ。

 

味はそんな目新しさは感じませんでしたが

餅が柔らかく餡もふんわりしてて優しい味がしました。

少し食べて全部じいちゃんにあげました。

 

甘いもの、和菓子っていいよね。