ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

職場の◯井さんがポジティブでカッコイイ。

こんにちは、draです。

この間友達と飲んでて話してたんですけど

明るい会話がしたいなぁって話をしました。

なんでそんなことを言ったかというと

自分は割とポジティブな方だと思ってたんですが

会話になるとそんなことないなって今更気づいたんですよね。

仕事でトラック一緒になる人には毎回社員の文句や愚痴を言ってるし

口を開けばお腹減ったなー喉かわいたなー今日疲れたなーダルいなー

なんて程度の低い会話なんだと思いました...。

ポジティブといえば

今の仕事で一人尊敬してる人がいるんですが

その人は先輩とかではなく俺より後に入ってきた人なのですが

その人はとにかくポジティブ!仕事にも積極的!

どんなに辛い作業内容でも弱音を吐かない。

トラック一緒になると毎回こっちの話を聞いてくれるし

新人が入って来ればその人の話を引き出して盛り上げてくれる。

俺はもうその人と一緒に仕事ができると思っただけで

嬉しくてたまらない。

でも新人としっかり会話したり仕事中のモチベーションをあげたりとか

本来は俺がやらなきゃいけないんですよね。

そんな会話やモチベーションあげたりなんかも

ポジティブな感じじゃなきゃ上がらないですよね?

この間入ってきた同い年の新人が

少し前に新しい仕事始めてこれなくなった友達の

5倍は気がきくし5倍動いてくれるから

「◯◯の5倍は働けますね!彼!」

って笑顔で言ったんだけどこれってネガティブな発言ですよね。

その尊敬する◯井さんが

「確かに!」

って言ってくれたけど、すぐに話が変わったから

きっといい気持ちしなかったんだなぁと思って反省しました。

そんなことがあったりして

最近ポジティブな、明るい会話がしたいなぁって思うようになりました。

そう考えると◯井さん本当すげぇ。

どんだけ自分に影響与えてくれんですか。

仕事は真面目で何事にも前向きでどれだけ疲れてても生き生きしてみんなを励まして

そんな◯井さんのように私は変わりたい!!

もっと生き生き仕事しよ!

毎日生きよ!

がんばるぞー!

とにかく明るいこと考えよう。