ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ダメヨダメダメダメナノヨ

何言ってるか自分でもよくわからないけど
最近苦しくてさぁ。
よく友達と飲みに行くんだけど
当然みんなしっかり働いてるのね。
仕事の話になると胸が苦しくて。
いやいやわかってる。
俺が勝手に苦しんでるだけだっていうのはね。
友達はみんないいやつだから
悪口いってきたり悪態ついてはこない。
たぶん陰口も言ってない。
そもそも俺がいない所で話題になる程大きな人間じゃないぜ。

そんな気持ちでずっと公務員試験受けててさ。
何回も落ち続けてるわけよ。
この間も落ちてさ、嫌になっちゃってさ。
今回願書出さなくていいやってなったんですよ。
俺は、本当に公務員になりたいのか?
実際本当になりたければ次回うけるよね。
一旦離れてみて、もし他に何かしたいこと見つかればラッキー。

と思って願書を今回出しませんでした。
そうすると不思議なもので
大して自分の中で特に大切に思ってなかった適当な目標。
それがスッとなくなりかけた瞬間
自分の中に何も残らなかったんですよ。
そりゃそうだ4年くらい同じこと繰り返してたんだから。
勉強してないって言いつつも試験前は参考書毎日開いてたよ。
面接苦手だから面接の本読んだよ。

何をするかどうしていいかわからなくなって
一ヶ月くらい現実逃避してた。
1日ドラクエやってみたり
バイオハザードやってみたり
絵を描いてみたり
会ったことない人と話をしてみたり
風邪をひいたり
友達と飲みに行って飲みすぎて歯を折ったり
ブログ移転してみたり!

実際ヘタレだから大したことはしてないしできないんだけど
なんかもうよくわかんねぇなって思い始めた時。

やっぱりダメだなぁ。って思った。

何がダメかわからないけど
このままじゃよくないから
また勉強しよう。
他の道も本気でさがさなきゃな。
明日目が覚めない方が楽だなんて考えちゃダメだよね。

自信つけよう。
なんか、コレだ!ってものが欲しいですなぁ。
がんばるかぁ。