ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

歯のために右往左往

先週先々週は歯が痛くて何もできなかった。
寝れないし、何をするにも集中できない。
なせかはわからないけど仕事をしている日中は痛みが弱かったので仕事は普通にできた、ありがたかった。
夜は地獄だった。
辛いから横になろうとすると痛い。
寝たいけど痛くなるから寝れない。
そんな日が何日か続いて歯医者に飛び込みで行って診察してもらったけど原因はわからないと言われる。
別の歯医者を紹介されてそこに行くと、おそらく、歯が原因の痛みではないと診断される。
痛みの元は親知らずを抜いた2年前から感じてるものなので菌が入ったとか、神経に問題あるとかもしくは脳に問題があるかもしれない。
と言われて怖くて仕方なくなった。
病院に行ったけどハッキリしなくて怖いって嫌だね。
お金がとにかくたくさんかかるだろうなっていうこともまた怖い。

昨日は歯医者からの電話で脳のCTを撮ってきてくれ、と言われてCTってすっごい金かかりそうなイメージがあって嫌だなって思った。
調べたら5000円くらいだってあったけど紹介状や診察的なこともあればわからないから怖いなと思った。
家族からは見てもらっておいたほうが後々安心できるじゃないかと言われたけど。

まあそうなんだけど、いろいろ怖いな。

 

あぁ〜自分のことなんだけど、なんだか面倒臭いな。
そんなに自分に気をかけてなにかあるかね。
痛いのは辛いけど、怖いけど。
全部自分のためだよね。
なんかそのために他人に迷惑かけたりして、それはそれで辛いというか面倒臭いというか、それが生きていくということなのだろうけど。

このままだらだら生きていくのにこうやって迷惑をかけていくのは非常に申し訳なく思うからなんか自分の中で何かを変えないとまずいな、と思う。

まずいからとりあえず体調良くしよう。

CTかぁ、CTってなんだよ。