ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

Twitter2018-4月

ツイッター消そうと思うんですよ。

ログとして取っとこうかなと思って(2023年11月4日現在)

青字で現在の見解でも書いておこう。

 

2018年4月2日

今日一緒に働いた女の子が柄本時生にそっ

仕事どころじゃなかった。

当時バイトしてた某リサイクルショップの話。時期的に新入社員の子が柄本兄弟の弟にそっくりだったんですよ。後に話聞けば前のバイト先でその子のお母さんと入れ替わりだったっていうんだから世間は狭い。

 

2018年4月3日

マナーもクソもないクソジジイしかいないクソスーパー銭湯に来てしまった。

確かスーパー銭湯巡りをしてた時かな。風呂上がりに休憩所行く途中の通路で目の前のおじさん達が全力で放屁したりゲップしたりして驚いたんですよね。治安悪目の地域だったから仕方ないかってピュアな当時は思ってたけどその3年後にその市に住んでるんだから笑っちゃうね。

 

2018年4月6日

猫を撫でるくらいしか癒しがないってツイートしようとして猫撫でようと思った瞬間に人差し指を猫のケージに挟んで捻った。

当時実家にはたくさん猫がいて一番新入りのヤツは檻に入れてないと却ってイジメられるので寝る時とか檻に入れてました。今はその子だけになっちゃったな。

 

2018年4月8日

過ごしやすい最高の気温だ。

そりゃそうだろ。春だし。バイク乗って通勤してたからより感じてたんだろうなあ。

 

2018年4月11日

3時間弱草むしりしてたけど一向にOKが出ない上に苔が生えてることにも文句つけてくるからズルして土を耕してた。

リサイクルショップ始めたばかりかな?若いからか誰でもできて体力が必要な雑用はメインでやらされてた。60超えててめちゃくちゃ太ってて滑舌悪すぎて何言ってるのかわからなかったおじさんとコンビで頑張ってたなあ。

 

2018年4月12日

キツイ仕事の合間に休憩もらうと二度と戻りたくなくなるから急にバックレる人の気持ちわからなくもないなぁ。って思った休憩中。このままコーヒー飲んでバイクすっ飛ばして帰りたいよ。

リサイクルショップ基本楽なんだけど土日とかは混むとしんどかった気がする。できる事も少なかったし仕方ないけど不平不満多いね。

 

2018年4月12日

変態みたいな社員に慣れてたからまともな社員と接するとすごくいい人に感じる。

引っ越しの仕事と比べてるな〜。リサイクルショップは社員の交流がちゃんとしてたんですよね〜。当たり前なんだろうけど感心してた。大丈夫かコイツもうすぐ25だぞ。

 

2018年4月12日

そろそろ自作Tシャツの時期だと思うとワクワクするなぁ。

シルクスクリーンにハマってた頃かな。今も時々やってるよ。

 

2018年4月15日

龍が如く極2やりてーなー

帰り道のゲオでセールしてて買ったなあ。この後しばらくしてからかなあ?

 

2018年4月16日

クセなのか話の流れとその場のノリで「貸そうか?」とか言っちゃって貸して返ってこないことが多いからこのクセを直したい。ドラクエ5とFFタクティクス、HEROS...。

会社に半分内緒で実は並行してやってた引っ越しのバイト先の後輩のおじさんにドラクエ5貸たんだよね。なんか勘違いしたのか帰ってこなかった。そういえばトラックのタイヤで足轢いちゃった後輩の子にff貸してたな、配送で稼いでるとか噂聞いたけど元気かな。HEROsは誰に貸したか思い出せない。去年家にあったから結局返してもらったはず。

 

2018年4月19日

300円で売ってたから今更クロヒョウやってるけど面白いな。会話聞いてらんないけど。

リサイクルショップで働いてるのにリサイクルショップ巡りが趣味だったからなあ。クロヒョウまだクリアしてないよ。

 

 

2018年4月27日

先輩「今日教えたこと明日には忘れちゃうでしよ?笑」俺「そうなりますね!笑」否定しない人生。

アンジャッシュの児島じゃない方に似てた先輩バイト。苗字小島だから笑った。地味に嫌味なやつでね〜。俺は人のこと言えないけどコイツ一生バイトやってくのかなって社員が心配してたよ。去年行ったらまだバイトしてたな。

 

2018年4月27日

こってりしたラーメン食べたいなぁ〜。

まだ胃が元気なんだねえ。

 

2018年4月27日

盗まれないスーパーカブか絶対に盗まれないモンキー欲しいなぁ。

確かこの数ヶ月後にカブ主になってます。まだ乗ってます。

 

2018年4月27日

盗難保険って嫌だなって思う。万一の怪我や事故の保険は仕方ないとして、誰かが盗むこと前提の保険ってなあ。なんか納得いかない。そもそも盗むなよ。盗まれることを不安に思いながら過ごしたくないよ〜。って思いながら重いカギを持ち歩きながらバイクに乗ってる。

月額が掛かるものに対してすごく敵意を感じてた頃だね。いかに携帯料金を掛けずに携帯を持つかとか真剣に考えてた。今もだけどその比じゃないな。自動車保険って高いよね。

 

4/28

今日からゴールデンウィークなの?

不定期なシフトで働かされると祝日とか関係ないんだよなあ。懐かしい。

 

4/28

もうステテコでもいい気温だ。

当時は夏になるとユニクロのステテコで過ごしてたな。

 

4/28

ブロックされたりされるたけで洛ち込むの馬鹿馬鹿しいと思っけど普通に悲しい。何が気に入らないのか詳細を送ってからブロックしてほしいと思ったけど、こういうこと思っちゃうところがダメなのかと感じたのですみません、今までありがとうございました。

同級生がブロガーやっててTwitterで無駄絡みしてたらブロックされたんだよ。俺ってば昔から面倒なやつで仕方ないね。