ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ありがとう会長

以前バイトしてたところの忘年会に行った。

毎年声かけてもらえてるんだけど、今年も声かけてもらえて良かった、と思って行ったんだけど

そこの社員が増えるって話を聞いて色々ショックだった。

色々の一つは、そこの社員になりたかったなぁって気持ち。(定員だよ、みたいなこと言ってた)

もう一つは、バイトめっちゃがんばってたけど意味なかったのかなぁって気持ち。(社員の道はないけど好きだからがんばってた)

もう一つはよりによって、その人?っていう気持ち。(嫌いじゃないけど好きな後輩の子に迷惑かけたらしいからなんか嫌)

正直もうそこのバイト行きたくないっす。

あーあー。なんかなー。

 

まあでももし俺がそこに入ったらイジメられて怒られて、散々だったろうなって思うからこれでいいんです。(負け惜しみ)

 

そこのバイトは会長がめちゃくちゃ頭良くてカッコよくて、すごい憧れでこの人の下で働けたらいいな。

人として変われるだろうなって思ってたんだけど

よくよく考えたらそんな甘いこと言ってて変われるわけないんだよね。

変わろうと思ったらまず自分で何かしないとね。

 

たぶん、会長はそこまで思ってくれてるんじゃないかなぁっていうのは俺の自惚れでしょうか?

自分の下にいなくても、コイツはなんとかなる、と思ってくれてたから、あえて声かけられなかったのかなって思うことにするよ。

 

おーし、がんばるぞー。