ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

旅が教えてくれた

f:id:drapen:20191105123612j:image

彼女(妻)と旅行に行きました。

色々と落ち着かない感じなのに旅行に行ってもなぁ…なんて思ってたけどかなりリラックスできた。

普段、休みの日に家にいても全然疲れが取れないし気持ちは落ち着かないし、でも外に行くのは億劫だし…とか思いつつも何か楽しいことしたいなぁなんて、でも旅行だとか遠くに行くのは疲れるだろうなぁ…お互いの休み取るのも大変だし…って思ってたけど

いざ行ってみたら本当にリラックスできた。

 

何がこんなにリラックスできたのか…旅行中、ホテルにいる時に感じたけど

食事から入浴から何から、任せられる安心って良いんですね。

実家にいる時に行った旅行は何も考えずぼんやりしてたけど

いざ実家を離れて家事の全てを自分がやらなきゃいけない、やらなきゃご飯食べれないし風呂も入れないし…。

それを任せられるって素敵ですね。

 

そう考えると…家事は両方が平等に負担する、なんて言ったのについつい怠けて彼女(妻)負担にしてたのは相当なストレスだったんだなって感じた。

休みの日に家にいてゆっくりしてなよとか言われても、何もしなくてもそれはそれでストレスって感じるだろうし…

そう考えると定期的に旅行とか計画して連れて行ってあげるべきだなぁと思った。

 

俺はもう俺のことだけを考えることはないんだなって改めて思った。

悔いは全くないけど、改めて思った。

 

強くならねばなぁ。

 

怠けてちゃダメですね。