ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

銭湯が俺を呼んでいる。

どうも、draです。

 

先週今週はえらく忙しかったです。

その前の週もまあまあ忙しかったから、ここ数週間は珍しく忙しい。

体力は寝ればなんとかなるけどなんとなく精神に限界がきたような気がします。

今週の火曜日くらいかな?そんな時は銭湯だ、と思い立つと同時にタイミングよく来た友人のLINEに誘われるままに、俺の仕事が終わったのは18時、友人の仕事が終わる21時過ぎに合わせてバイクに跨り1時間くらいバイクで走って友達拾って40分くらい運転して都内の銭湯へ。

その時点で次の日になりそうでした。

銭湯出てファミレスで軽食を食べて友人を送って自分の家に着く頃には深夜3時。

 

うーむ、疲れた。

 

体はスッキリしたんだけどね。

気持ちがすり減った。

友人よ、本当にごめん。

会えて嬉しかったけど疲れてて全然しゃべられなかったね。

 

そんなこんなで次の日からまた仕事がんばるんですけど、 木曜辺りで集中力が切れて、金曜日の昨日はもう抜け殻でした。

その夜、やっぱり銭湯に行きたくなって後輩を誘って近所のスーパー銭湯へ。

いやぁ、最高でしたね。

熱いお湯に浸かって水風呂浸かってまたお湯に浸かって水風呂浸かってサウナ入って…。

最高の金曜日でした。

で、今日朝割と早く起きたんですけど

 

なんかまだ気持ちが淀んでる。

 

今日割と早く起きたのには理由がありました。

2週間くらい前に友人に舞台見に来てくれーって言われててそれが土曜日の今日でした。

適当に見に行ったんですけど思ってたより面白かったです。

でも、その後友人の態度がエラく素っ気なくてかなり凹みました。

 

雨なのに、遠くから来たのに…。

 

 

どうしよう…

 

また…

 

精神が、気持ちが下がってきた…

 

そんな時は…

 

銭湯に行きたい。

 

そんなこんなで近くの銭湯にまで歩いて行って電車で帰りました。

 

おわり。