ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

バイクとバイク

どうもdraです。

バイク屋にバイクを預けて点検してもらっています。
なので今、移動手段は自転車しかありません。
久々の自転車はペダルが重く感じました。
でもなぜか朝漕ぐのと帰宅時に漕ぐのとでは
おなじギアでも重さが違うんですよね。

なんでなんですかね?
気持ち?
行きは気持ちが重いからペダルも重いのかな?
帰りは気持ちが軽いからペダルも軽いのかな?

純粋に体を動かした後だから足も動きやすいんですかね?

普通に後者っぽいですね?

まあそんな感じで今は綺麗になって帰ってくるバイクのことだけが楽しみで毎日過ごしています。

反対に今不安なのはバイクの点検の費用、いくらになるのかな?ということです。
ぱっと見は大丈夫そうだとバイク屋さんは言っていたけど
もしかしたらもしかするので予定の倍とか、怖いなぁ。

でもまあこの先何年も頼りにしようと思っているので
丸々綺麗にしてもらって安心してバイクに乗りたいですよね。

f:id:drapen:20170920213349j:plain
外見は変わらないかもしれないなぁ。

うーん、楽しみ。