ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

表と裏 表のつもり

何をするにも自分自分ってなっているし、どうなのかなって思った。自分のことばかり考えてるの気持ち悪いなって思った。

でも、第三者のことや別のことを考え出るときに出てくる俺だと思ってるものは実は自分、じゃないのかもしれない。

何か失敗したなって思った時、だいたい考えるのはこんな事するつもりじゃなかった。こんな事思わせるつもりじゃなかった。誤解だ、と思う時がある。

それって実は俺じゃないんじゃないか?俺じゃない何かが勝手にしてるんじゃないか?そういえば最近彼女に寝言がすごいって言われる。寝言の内容をだいたい覚えてるらしいんだけど、彼女に対して文句を言ったりするらしい。そんなこと言いたいとかそんなつもりはないのにって表の俺は言う。

表?起きてる時、意識がある時は表なのか?今が裏で意識がない時が表なんじゃないか?

俺ってなんだ?

盛大な自己逃避だとわかってるけどちょっと考えたらよくわからなくなったな。

裏があるのかもしれない。

いや、表があるのかもしれない。

ブログを見返した時、「へー、こんな事考えてたんだなぁ」って思う時あるから、毎回違う自分がブログを更新してるのかもしれない。

今の自分が表なのだとしたら、表の自分は自分が表だと思い込んでいてしっかり考えて正しい事をしているつもりで行動してる。何か失敗したりしてしまったら裏の自分が出てきたと思い込む。そんな表とたまに出てきては間違った事をする裏の自分。

裏の自分は色々やっちまう。鍵を閉めたり借りたものを元に戻したつもりでもそのままにしたりしやがる。気づいたら先輩に怒られてる。怪我をしたりちょっとした問題を起こしたりするのも裏の自分。

でもこれは全部表の自分の言い分なんだよな。

裏の言い分もちょっと考えてみるよ。

イライラしてる時とか出てくる時あるからさ。