ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

気持ちが落ち込んだら筋トレしよう。

こんばんは、draです。

 

どうしてもテンションが上がらない日ってありますよね。
何を考えても暗い気持ちになったり落ち込んだり凹んでしまったり。
無いっていう人はまあうらやましい限りなんですけど
自分はよくあるんですよね。

あぁ、休日続いたけど何か勉強したりして有効に使えなかったな

って思ったりすると結構落ち込みます。

あぁ、起きた時間は早かったけど布団の中でスマホいじってたら11時かよ

とかもうその日1日は落ち込みモードですね。

あぁ、何もする気が起きない

って日、こいつはもうダメですね。
まあ俺なんですけどね。

最近はどんな日でも気分が下がり傾向にあるなら筋トレをするようにしています。
筋トレは心が良い方向に傾くらしい。

気分が落ちてる時って気持ち変えようと
映画、音楽、買い物、食事。
何してもつまらないですよね?
むしろ必要無いもの買ってしまったり食べ過ぎて具合悪くなって落ち込んだり。
そんなとき筋トレとりあえず腕立て10回とかね。
10回なんてすぐですよ。
10回終わると結構気持ちが少し別の方向に向いてたりする。

普段やらない人なら腕立てって腕疲れるなあとか
普段からわりと体動かす人ならもう少しできるなぁとか。

まあ筋トレして気分転換というと男に限られちゃうかもしれないですけど。
最近はとりあえず筋トレしてます。

あれこれ考える前にね!

そうしてたら体重が2キロ増えました。
きっと筋肉の重量が増えたんです(プロテインも飲んでるしね)

あら幸せ。