ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

18インチフィギュアはやりすぎだった。

19になってバイトを始めた時、自由に使えるお金ができたことで俺はフィギュアを買い始めた。
前から興味のあった海洋堂から出てた映画アイアンマンのフィギュアを買った。
あの頃は出るたびに買ってた。
服や何かを買うよりもフィギュアを優先していたあの頃。
そんなフィギュア熱もある時急激に冷めることになる。
それは 置き場が無い という現実である。
箱から出して飾っておきたいという気持ちと箱は取っておきたいという気持ちがすごい勢いでクローゼットと自室のスペースを奪っていく。
置き場が無いにもかかわらず挙げ句の果てに豆魚雷というフィギュア屋さんでネカから出てるパシフィックリムの18インチフィギュアを見つけてしまう。
これが男心にヒットした。
でかい!かっこいい!
そして
欲しい!

に繋がった、けど今まで海洋堂とかの小さいサイズのフィギュアばかり買っていたのでネカとかホットトイズのでかいフィギュアは値段的にどうしても手が出せなかった。
しかし、その日の豆魚雷は違った。
パーツ外れで格安で売っていたのだ。
値段は忘れたけど半額以下だった気がする。
気がついたらでっかい袋を持って家にいた。

すぐ家に帰って開封した。
いつもフィギュアの箱は取っておいてたけどさすがに取っておけなくて
すぐに処分してしまった記憶がある。
そのフィギュアがこちら

f:id:drapen:20180510113507j:image

これがとにかくでかい。

f:id:drapen:20180510113512j:image

光るし

f:id:drapen:20180510113516j:imagef:id:drapen:20180510113527j:image

これが安かった原因。

まあそんな感じでしばらく飾っていたけれど
置き場がない問題がどうしようもなくなってすぐに物置に入れてしまった。

そんなフィギュア達をこの度ヤフオクにでも出そうかと思って今回出してきたら
でかい!かっこいい!
って気持ちがまた出てきちゃって売るに売れなくなってしまった。
長く使ってた家具がちょっと弱くなってきたから新しくしようと思うんだけどその時にまたフィギュアを置くスペースを作ろうかななんて思ったり。

そんな、フィギュア熱がまた出そうになった平日の昼間でした。

でももしめちゃくちゃ欲しい人いたら安く譲るので言ってください。