ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

好きなことで生きたいよね

好きなことを続けるのは良いってよく聞くけど、好きなことは何かと考えると出てこない。

気づいたら手をつけてたり気づいたら寝ずに没頭してるものでしょ?

ないな…。ゲームも漫画も読書も疲れてる時には触ろうとしない。

長年続けているもの、趣味…って考えた時、やっぱり無かったりする。しばらく続けてたものも何かのタイミングで半年くらい触らなくなったりするしね。

それでも続いてるもの、強いていうならブログだなって思った。

学生の頃はたまに頭の中に考えがブワーッと広がってブログに書いていったらなんかすごくスッキリしてたんだけど20過ぎてからなんか頭の中に考えが広がることも徐々になくなっていった。

学校に行ってた頃は学校に何かしら強要されてた気持ちがあったから不満や考えが広がるからその鬱憤を晴らすためにブログやってたんだよね。

って気づいたのが最近なんだけど、なぜ気づいたかって会社に入って毎日規則正しい生活?をして毎日会社に出勤することによって学生の頃と同じような環境になってきたからでは無いか、と思った。

学生の頃は友達もいたから楽しいこともあったけど毎日仕事だと鬱憤ばかり溜まるよね。

この考えを楽しい文章に変えることができたらいいなぁ。そうすれば自信を持って好きなことを続けている、と言えそうだ。

一番は仕事を好きなものにすることかもしれないけど、仕事しながらそれと他に何か身に付けてそれで少し食べていけて、二刀流で生きていけたらいいよなぁなんてセコい気持ちもある。

文章を考えて稼いでいる人はすごいなぁ…。

俺にも何かできないかなぁ。

って行動しなきゃ何も変わらないんだけど、なぁ。