ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

このままだと夏休みが終わる

自分の中で3日が1日くらいのスピードで過ぎていく気がする。

ついこの間7月10日だと思っていたのにもう20日でしょ?

早いな。

もう夏なんだね。

夏休みなんだね。

外を歩いてる中学生の子達がたくさんの荷物を持ち歩いてるのを見て気がついたよ。

昔は夏休みって言ったら始めはウキウキして終わり際に死にそうになるっていう流れがあったけど、なんか今は始まりも終わりも浮かばない気持ちだけがある。

まあ夏休みだよって言って休みがもらえるわけでもないからね。

休みがあっても困るしね。

実際、学生時代に夏休みを有効に活用できたことが一度でもあっただろうかと思ったら怖くなってきた。

無い。

一度もない。

気づいたら夏休み終わってて終わらない宿題を答え見ながら写してた。

泣きそうになりながら。

子供の時だけじゃなく今の状況もそんな感じだな。

猶予を与えられておきながら何も準備をせずに気づいたら期限が今日明日だった。

みたいなね。

公共料金の支払いも余裕を持って支払いをすればいいものをいつも当日に払う。

◯日までに提出っていうものも当日に提出する。

郵便も同じく。

それで運良く大きな失敗をしていないからそのままなのか気づいていないだけなのか。

小学生の頃に同じ問いをしたら前者なんだろうなって思うけど

流石に25年生きてきて未だにこれだもんな。

多分、気づいていないんだよ。

ギリギリで何事もいいわけがない。

でもいざやるかって時ほぼ100%具合が悪かったりする。

何か求められる時大体こっちのコンディションが最悪だったりする。

というのもギリギリの考えで生きてるから想定できるものに対して余裕を残しておくことができないから具合悪くなったりコンディションがマズかったりする。

そんなことを思いながら家を出るのはいつも集合時間ぴったりに着く様な時間。

何事も早めとは言わないけど融通を利かせて余裕を持って行動することが大事だなぁ。

何事も。

計画性だねぇ。