ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

龍が如く3 協力闘技 其の一

最近PS3龍が如く3をやってる。

クリア後の究極闘技をクリアできてないことが非常に心残りでたまに夢に見るんじゃないかってくらい。

最近PS4ででも出ちゃったし、本当なら快適なPS4でプレイしたいけれどもせっかく買ったPS3版はどうなるんだって思って気が向いたらPS3起動してやってる。

1日一個クリアしてく感じでようやく後4つってところになった。

一番きついなって感じたのはタイトルにある協力闘技の一番最初のやつ。

攻略サイト見てもなかなかクリアできなくて苦戦してたんだけど、なんとかクリアできた。

クリア方法

1.まず大型武器(コンビニを正面にして右奥にあるデカイ看板2つや左奥にある自転車数台)を使って幹夫をなんとかやっつける。通常で殴るよりも△で溜めてから攻撃した方が効率がいいような気がする。しかも、この時にただ溜めて攻撃するだけだと結構ガードされてしまうので攻撃に入った瞬間とか攻撃に入りそうな時に一歩引いた場所にいる時に溜め攻撃すると攻撃が入りやすい。

2.幹夫を倒したら急いで力也を□□□△でタコ殴り、溜まればヒートアクション。武器が残ってるからって武器で挑もうとすると時間オーバーになる。(だいたいピヨらせられる)

こんな感じで、あとは運だねって感じでクリアできた。

あ〜〜〜ゲームって楽しい〜〜〜。

龍が如くってほどよい難易度だよねぇえ。