ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

イキフンサイテイカスタマー

今日の仕事で行ったお客さんの雰囲気がすごく悪かった。

「〜でお伺いしました。〜です。」

って入っていけば大体担当の人を呼んでくれて応対してくれるんだけど

もう入った瞬間になんかヒソヒソニヤニヤと…

誰も相手にしてくれないから

「担当の〜様いらっしゃいますか?」 って聞いてようやく担当の方が出てきてくれてそのまま仕事してたんですけどね。

その後のお客さんの対応本当に悪くて…早く帰りたいなぁと思って仕事終わらせて帰ろうかなって思ったら

ヘラヘラしてたお客さんに頼み事をされた。

なんも考えないで対応したんだけど、後で上司に

「本来なら有償作業だからね」

って言われてあーやっちゃったなーって思った。

「まあ我々も人間だからね、作業入る前に頼まれたらその間にちょっと見たりできるけどあんなに対応悪くて自分の要求だけ最後の後出してされてもできないよね」

って言ってた。

もう今度からそんな感じのお客さんには適当に接しようと思った。

あくまで、やらなきゃいけないこと通さなきゃいけない筋は通すけど確かに都合が良すぎる。

今度から何か都合のいいこと言われたら

「すみませんが、次の現場ギリギリなので次回また作業入る前とかに声かけてもらえれば対応できます」

とかまあ言っとけばいいかなって思ったよ。

まあ確かに、有償だと思うわ。

簡単に引き受けた自分に腹立ってきた。